だめだこりゃ 

先ほど起きて選挙の番組を見ていました。
その中で、とあるところの選挙結果をみたのですが・・・。
いや~「この人が当選するんかい・・・」と思わずにはいられない人が当選していてビックリ。
誰とは言いませんが、もう本当にマジで・・・。
「政治に関する知識は絶対にない!!」と断言できるような人間が当選しているのは、世も末すぎて・・・。

というか、こういうのを見ていたら、政治を楽にやっていくなら、それこそ無知な人間を祭り上げて周りに置いた方がいいと気づきました。
賢い人にやらせると場合によっては自分の立場を脅かす可能性がありますが、何も知らない人間相手ならその危険性はありません。
これまで政治に一切携わっていない無知な人間を操って、ぬくぬくと過ごす。
その無知な人間もこれから数年間、毎月お金がもらえるから、それで満足なんでしょう。

いや~それにしてもマジであの人が当選するとは・・・。
まぁもう日本の未来なんてどうでもいいと思った方々が投票したんですかね(笑。
個人的にはその方が当選したという事実だけで、「この先の日本はマジでダメだろうな」と確信しました。
俺のような人生を半分捨てているような人間には影響はないですが、若い人たちのことを思うと不憫でなりません。
今の時点でさえ世の中相当悪くなっているというのに、これからますます悪くなることを思うと・・・。

貴重な1議席をドブに捨てるような選択をする人間が多数いるという事実。
政治には疎い俺でも、今回のとあるところの選挙結果には絶望しました。
というか、朝になってニュースを見ていると、全国各地で「こんな人が受かるんだ」的な人がたくさんいますね(笑。
数年後、こういう人たちを選んだツケを国民が自ら支払うことになると思うと、なんとも気分が滅入ります。

にほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました