こういうポスターを開始前に貼る時点でおかしいんだって

ついさっき、こちらのツイートを発見。
一発アウトな案件だと思いました。

見て頂ければわかるのですが、「予告」や「開始日」の記載がなく「7月28日まで」と書かれているものが貼られていたら、そりゃ“開催中”と認識して当然。
だからこれは店側のミスで返金しなければならないのですが・・・。
こういう擁護をする店員さんもいるようで。
いやはや、分かってないなと。

HPには開始日などが書かれていたとしても、それとこれとは別問題。
そんなことを言っていたら、この手のポスターが貼られている度にHPを見て確認しなきゃきゃいけなくなるじゃないですか。
キャンペーンが始まっていないのに、開始日が書かれていないポスターを貼りだしている時点でダメなんです。

んで、次はこんなツイートを。

いやいや、根本的な問題は予告や開始日が記載されていないポスターを、キャンペーン前に店内に貼り出したこと。
キャンペーンを始めたときに貼っていれば何の問題もないんですよ。
というか、こういう思考をする店員さんを見て、
「ああ、こういう人がキャンペーン期間前に貼り出しちゃうんだろうな」
と思いました。
んで、店員の誰かがお客さんに怒られると。
そんな光景が容易にイメージ出来ます。

こういうせっかくお客さんを楽しませるキャンペーンで、逆にお客さんに不快感を与えているのは、あまりに悲しすぎます。
とくに今回のポスターに関しては、もう回避不可レベルでしょう。
キャンペーン終了日しか書かれていないのですから。
今後はポスターにもキャンペーン開始日や期間などを記載するのはもちろんのこと、実際にキャンペーンをスタートするときに貼り出すようにしてほしいものです。
さすがにこの件で「HPも確認してください」なんて店員さんから返されたら、大半の人が怒ると思いますから。

にほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました