味のマルタイの袋麺はおいしい

この1~2年。
昔に比べてとんこつラーメンが好きになりました。

とはいえ、何が何でも店にまで行って食べたいというほどではありません。
昨今は仙台でもとんこつラーメンを扱っている店もそれなりにあるので、その気になればいくらでも食べられるのですが、まぁそこまではしなくてもいい感じ。

じゃあ主にどんなとんこつラーメンを食べるのかと言うと、それは袋麺やカップ麺。
賞味期限が迫って安売りされてたりすると、積極的に買います(笑。
この前買ったのはこちらの袋麺。

他にも味のマルタイの袋麺のとんこつラーメンを買ったことがあるのですが、どちらも相当おいしかったです。
水の分量を守って作れば、麺がおいしいからもうスルスル入っていきます。
紅しょうがや白ごまを添えて作ると、俺にとっては充分な一品。

子どもの頃から袋麺を食べていましたが、40歳を過ぎてから食べ始めた味のマルタイの袋麺は1ワンク上のおいしさだと思います。
全国各地で売られていることにも納得。
これからも定期的に食べていきたい袋麺です。

にほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました