頭のおかしい奴には話が通じない

先ほど見てしまい、憤ってしまったツイート。

ラーメン店が女性限定のLINEクーポンを発行したら「性差別だ!」とのこと。
いや~こういうのに絡まれるラーメン店の店主さんも大変ですねぇ・・・。

で、店主さんが「映画館のレディースデーと同じような感じです」という例えを出したのですよ。
例えを。
するとこのまるまるって方は
「ただTOHOシネマズ等多くの映画館はレディースデイを終了し、今は男女共に割引を受けられるTOHOウェンズデー等に変わっています。」(*上記ツイートから引用)
との返答が。
いやいや・・・。
これが事実にせよ、それがこのラーメン店と何の関係があるんだと。
TOHOシネマズでは男女共通のサービスに変わったから、この店もそうしろと?
この手の話の通じない方って、こういう他の場所のルールを持ち出すのが鉄板ですね。
「他ではこうしているからこうするべきだ!」と。

んで、店主さんも「当店はラーメン店です」と返したわけですよ(笑。
そして普通ならここで察すると思うのですが、こういう方は分からないのでしょうね。
あげくにはこんなリツイートをしていました。

・・・。
日々試行錯誤しながら、少しでもお客様に来てもらいやすいように対して頑張っているお店に対してこの仕打ち。
自分の基準で「性差別だ!」と判断したら、店側が意図を説明してもこういうことをするのですね。
実際に商売をやっている人間に対して、よくこんなことが出来ますね。
生活がかかっている人に。
俺はこっちの方が信じられないです。
自分の考えと違って違和感を覚えたら何してもいいのかと。

と、そんなわけで、今のご時世はこういうおかしな事を言って絡んでくる輩もいて、商売をやっている方は大変だなぁと思いました。
ちなみに言うまでもないですが、こんなのは性差別でもなんでもありません。
「少しでも女性客を増やしたい」という想いの何が悪いのですかね。
というか、「女性のお客様にお越し頂くために・・・」と説明してんのに、理解できていないのがもうアレすぎますね。

個人のラーメン店がどんな経営戦略を取ろうと、それはその店の自由。
そもそも個人のラーメン店の一サービスですよ、単なる。
何も社会全体に対して「女性限定サービスをしろ」なんて言っているわけでもないのに・・・。
いや~本当にこういうのに絡まれるお店の方は大変だと想いましたし、相手をしているだけでも立派です。
俺なら相手をする気力もありません。
いくら説明しても理解出来ないみたいですから(笑。

*追記

この後にまるまる (@datu_saimazyo)は当該ツイートを削除したようです。
自分の発言に自信があるなら消さなきゃいいのに・・・。
勝手に突っかかっていって逃げる姿をみると、ほんとうにしょうもないなぁと。

というか、その後に店主さんに絡んでいる輩たちをみると、本当にこういう方々の相手はしないに限ると思わされました。
やはり話が通じないから、相手にするだけ時間の無駄ですね。
暇つぶしに付き合う必要はありません。

にほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました