変態の烙印を押されて終わる人生

2週間以上前のことになるのですが、きょうはこちらのニュースについて。

酒に薬を入れ…元大学教授「教え子女子大生への卑劣わいせつ行為

TBSの報道番組では解説員を務めていたこともあるという桶田敦容疑者。
有名な方なのかなと思って、このときすぐTwitterのアカウントなどを調べました。
そこで見たのは、桶田敦容疑者と20人ほどの女子学生が一緒に写った記念写真。
その画像を見た瞬間、俺は
「まぁこんだけ花盛りの女性たちに囲まれたら、おかしくなることもあるのかな」
でした。
本当にピチピチした可愛い子ばかりなんですよね。
これは俺も完全におっさんだからそう見えてしまうのだと思います(苦笑。
気持ち悪く感じたらすいません。

とはいえ、決してこういう行為を許しているわけではありません。
酒に薬を入れて女性を・・・なんてのはゲス中のゲス。
しかも教え子っていうんですから、最低最悪の行為ですよ。
被害に遭った娘さんの気持ちを考えたら、絶対に許されないことです。

なので、この桶田敦容疑者には厳しい罰を与えるべきですし、被害に遭った娘さんに対して最大限の慰謝料を払うべきだと思います。
これは間違いありません。

というか、俺がこのニュースを見て感じたのは、この歳(64歳)でこんなことをして捕まるというのは、本当にバカすぎると思わずにはいられないのです。
これまで数十年、しっかりと仕事して積み上げてきたのに、ここにきて本当にどうしようもない人としてクズすぎる行為をして捕まる。
事件の内容があまりにも男として教授として情けなさすぎるのが、これまた救いようがないというか。
己の立場と薬を使っての犯行だから、どうしようもないっすわ。

で、年齢も年齢だから、ここから挽回も相当難しいと思うのです。
つまり、桶田敦容疑者を知っている周りの人間からは、ずっと死ぬまで「あいつは人として最低レベルの変態だった」というレッテルを貼られ続けるわけです。
やったことを考えれば当然なのでしょうが、本当に冷静に考えてみると桶田敦容疑者も失ったものがあまりにも大きいように思います。

というわけで、本当にこういうことだけはしちゃいかんなぁと思います。
まぁ俺の場合、そういうことをやれる立場でもないですし、若い女性との接点がないので、その点は安心なのですが(笑。

にほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました