手の内がバレてボコボコにされている状態

楽天 貯金最大18からゼロ、74年ぶりプロ野球ワースト更新 マー君1イニング5失点

5月に11連勝していたころは、
「お、これは今年はもらったな」
と思っていました。
石井監督も笑いが止まらんだろうと(笑。
結果を出せばそれが正義になる世界ですからね。

しかし・・・。
なんだか調子を崩し始めて1位から転落したと思ったら、日を重ねるごとに調子を崩して2位、3位と転落していく楽天。
それに伴い、開幕当初は盛り上がっていた地元のテレビ局やファンも応援する気が確実に失速していった感が見受けられます。
んで、気が付けば4位・・・。

プロ野球の転落劇としては74年ぶりのワースト記録だそうで。
今年は11連勝していた無双状態のようなものを見ていただけに、ファンの失望感も大きいような気がします。
なまじあれだけ調子の良い時を見ていると余計に。

で、ここから盛り返すかどうかというと・・・。
なかなか難しいような気もします。
こういう記事を見ると1ヶ月ほど前から状況がまったく好転していないことが分かります。

楽天が失速 今季最多18あった貯金が2カ月で3まで減少 茂木が1試合2発も3連敗

こうなると3位に入れば御の字なのではないでしょうか。
というか、11連勝していて4位~6位でシーズンを終えるというのは、さすがに石井監督を評価している三木谷社長でも許さないでしょう。
そもそも過去に石井監督自身が「3位はBクラスと一緒」という発言をしていますしね。
前々監督である平石監督の退団劇を見て思うところがあった俺としては、今後の結果がある意味楽しみです。
どういう結末になるのでしょうかね。

にほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました