世の中におかしい奴は一定数いるので

「怖いから連絡切った」東京の少年(17)の指紋を検出~福岡で母娘が刺され重傷を負った住宅

最初に聞いたときは「分けわからんけど恐ろしい事件だな~」と思いました。
「家から突然でてきた男に刺されるってなんなん?」と。

しかし実際はSNSで知り合った男の犯行みたいですね。
このご時世、SNSで簡単に繋がることが出来るのはいい面もあるのですが、ある程度やりとりしないと相手の本質を見抜くのは難しいから、こういう危険な奴と遭遇する可能性もあるということですね。
ここまでやるのは極々まれな存在なのだとは思いますが。

で、このニュースを聞いたとき、女子高生側に思ったのは、「いくらなんでも住所とか簡単に教えたらいけないだろ」でした。
今は住所がわかればグーグルマップで調べることも出来て、そこまでの行き方を調べるのも容易。
「まぁ東京から福岡まで相当な距離があるから、そこまでは想定しろっていうのは酷かな」なんて思ったのですが…。
アプリで位置情報を共有して住んでいる家がバレたと知り驚きました。
今はそういう時代なんだと。
うっかり一瞬でも気を許したら、それだけで重要な情報を知られてしまうと。

でもまぁ、実際に家まで来るとはさすがに想定しづらいですよね。
距離が距離ですし。
しかしおかしな奴っていうのは、ここまでやるのですね。
女子高生がSNSでのやり取り時点で「怖い」と感じるぐらいですから、相当なもんだったように思います。

とはいえ、連絡を絶たれて激昂したにしても刃物を持って相手の家にいくというのが謎。
なんで相手を殺そうという思考になるのか。
盛り上がっていた気持ちに水を差された怒りなのか、自分のプライドを傷つけられたのかは分かりませんが、こういう選択肢が浮かんでくるというのは本当に不思議。
しかもこういうしょうもない選択をしてそれを実行するという、無駄にある行動力。
こんだけのバイタリティがあれば、別な女性にでも切り替えればいいと思うのですが…。
まぁそこら辺も浮かばないというのが、若さっていうやつなのでしょうか。

そして結末は列車にはねられるという最期。
まったく意味が分かりません。
率直に思うのは、「こいつの17年ってなんだったのだろう」です。
人様を傷つけて最期は自ら列車にはねられる。
これ、被害者の母娘だけじゃなく、鉄道関係者や乗客、自分の家族にもめちゃくちゃ迷惑をかけていますよね。
ここまで他人に迷惑をかけて亡くなるって、相当なケースだと思うのです。
だから親御さんには申し訳ないけど、「今まで何を学んできたんだろう」と思わずにはいられません。

というわけで、SNSで繋がるのはけっこうなことですが、おかしな奴はごく少数ですが紛れているので、女性の皆様はお気を付けください。
今回の件で証明されたように、ヤバいやつは距離なんか関係なくやってきます。
相手のことをよく知る前に、大切な情報を知られないように。
SNSで出会いを求める場合は、最低限の知識と覚悟は持つべきだと思います。

にほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました