実家の草取りが終わりました

数日前。
今年の我が家の草取り作業が完了しました。

かかった時間はおよそ21時間。
ほぼ予想していた時間で終わりました。

ちなみに業者さんがやるようなキレイさっぱりというレベルの作業ではありません。
ぐるっと家の周りを一周、目立つ草をザックリと取り除くというもの。
こういうルールにしないで完全にやろうとすると、草取りってマジでかなりの苦行です。
1回につき30分から1時間。
いつも作業を始めるときは、余裕で到達出来そうな「だいたいあそこぐらいまで」と範囲を設定してやっていました。
とにかく根を詰めてはダメ(笑。

あとは暑さ対策としてこの時期の日中の作業はやらない方がいいです。
俺は4時30分~6時あたりを目安にやっていました。
まぁ俺の場合、暑さ対策以外にもご近所さんと顔を合わせないという目的もあります(笑。
幸いにも1度も誰とも遭遇することもなく、無事に終えました。

ということで、とりあえずは片付いたので一息つけるのですが・・・。
実はもう一ヶ所作業をしなければならない場所があります。
それは蔵王の家。
ここ2ヶ月ほどは行っていないのですが、母いわくまた相当伸びてきたらしくて・・・。
去年、ガッツリと作業しただけに「うそん」と言いたくなりますが、これも現実。
9月に入ったら作業をしに行く予定で、その際はブログの更新が数日間止まるかもしれません。
以前に蔵王で使っていた古いノートパソコンが更新作業に使える場合は更新するつもりではいますが、きのうあたりから確認してみるとちょっと微妙な感じといったところ。
まぁその日が近づいたらまたお知らせしますので、よろしくお願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました