通り魔多すぎでしょ・・・

ノビさんの記事は明日更新します。

ちょっと気になるニュースがあったので更新。

「死刑になりたいと思って刺した」と供述

最初に「15歳の中3がやった」と聞いた時は、そりゃ驚きました。
何があったんだと。

で、事件の詳細が分かっていくと、被害者二人とは面識がなく、「死刑になりたいと思って刺した」とのこと。
いやはや、「またこういう事件か・・・」と思わずにはいられません。
この若さでこんだけの凶行に走るのは、まぁ気の毒ではあります。
やったことは絶対に許されないですが、何かしらの救いの手がなかったのかなと。

先月である7月もこういう事件があり記事にしました。
「本当に自分勝手な人間が増えたと感じる」。
福岡県のショッピング施設で男子中学生が32歳の女に首を切りつけられる。
これも理由は「子どもを殺せば死刑になる」ということ。

もう一つは俺が住んでいる仙台にて。
43歳の男が女子中学生2人を、「殺そうと思って」と明確な殺意を持って包丁で襲ったのです。
理由は「刑務所に入りたかった」みたいですが・・・まぁクソしょうもない話ですよ。
そんなことで罪のない女子中学生2人を巻き込むって言うのは、本当にどうしようもないオツム。
人間、追い詰められるとここまで何も考えられなくなるものなのでしょうかね。

と、そんなわけでもうアチコチにこういう奴らがいて、年代や性別関係なく襲ってくることがあるのかと思うと、ただただ恐ろしいです。
こういう奴に出会わないためには「外出しない」が有効なのかもしれませんが、ここまでおかしい奴になると赤の他人の自宅に乗り込むとかも平気でやりそうですしね。
だからまぁ、もう「運」しかないというか・・・。
そもそも普通二世活していれば、どうしたって外に出ないといけないですし。
だからどこに行くにしても、常に気を張っておくしかないのかもしれません。
怪しいオーラを醸し出している奴には、とにかく近づかないとかして。
俺がこういう奴にやられたところで大した実害はありませんが、この手の身勝手な理由を持つ奴らにやられることだけは避けたいと願うばかりです。

にほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました