反応していただきありがとうございます

ここ数日間、ノビさんのブログについて書きましたが、ノビさんから反応が来ることはまったく期待していませんでした。
こっちが勝手に取り上げて熱くなっているだけなので。
これまでの人生で人に対して熱くぶつかってスルーされたこともあるので、こういうことを書く時はそういう対応をされることも覚悟の上(笑。
で、実際にそういう対応をしたとしても、何ら失礼なことではないです。
それはその人の自由。

というか、今回は下手したらリンクから外されることも想定していました。
色々と書きましたが、ノビさんからしたら
「そんなこと分かっているわ!ボケが!!」
と思われても仕方のない内容。
それで怒りを買い、そっとリンク先から外される。
それと、もしかしたらあんまり注目を浴びたくない人であれば、紹介されることが却って迷惑になるということもあり、余計なお世話かなとも考えたのです。

となれば、「じゃあなんでやったんだよ」って話ですが・・・。
これは数ヶ月前にリンクを貼っていただいたことへのお礼。
俺が貼ったリンクからわずかでも読者が増えてくれればいいかなと思いやりました。

ということで、アレコレ書いたものの、ノビさんが何らかの反応を示すことは期待せずにいたのですが・・・。
ありがたいことに読んでいただけたようです。
読んでいただいた上にこんなブログを褒めていただき感謝です。

とはいえ、あまりに過剰に評価していただくのは辛いです。
人生経験豊富ではなく、人生経験スカスカですから(苦笑。
思慮深く思いやりがある人間ではなく、短慮で冷酷なのが俺です。
思慮深く思いやりがあり人生経験豊富なら、今ごろどこかの会社の課長にでもなっていたはず(笑。
それとは真逆の無職のおっさんですから、まぁそういうことなんですね。

ま、ほんの少しでもノビさんのお役に立てたならありがたいことで、書いて良かったなと思います。
それと、これノビさんに限らず、似たような立場の方が読んで参考にしてくれたらなと。
いやね、本当に自分が思っているほど、周りの人間は他人のことなんて気にしていませんから。
無職になったときは周りと比べてとことんまで自分を追い込んでしまいがちですが、実際はそこまでのものじゃありません。
特に今はコロナやら自然災害やらで、いつ何時何が起こるか分からない時代。
真っ当に生きている方ほど、自分や身内のことで手一杯ですよ。
周りのことを気にしすぎると、ありとあらゆる行動もためらいがちになります。
だからそこら辺はほどほどにして、後は自分がやれることを確実にやっていくしかないのだと思います。

にほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました