冷し 極太つけ麺 ピリ辛味噌味を食す

この前買ってきた、だい久製麺の「冷し 極太つけ麺 ピリ辛味噌味」。
買う前はつけ麺の味噌味というのは食べたことがなく、「どんなもんかな」と思いましたが、「極太」というワードにひかれ、買ってしまいました。
こんなの滅多に見ないから。

で、ある日の朝食に作りました。
茹で時間は7分。
けっこう長めですが、極太であることを考えれば致し方ありません。

足した具材はネギとノリ。
味噌味のスープを食すのは初めてで、ノリと合うか不安だったのですが・・・。
味噌味のスープはそんなに辛くなく、まろやかな味。
もっと濃い目の味を想定していましたが、しつこくなくするするといけちゃいます。

そしてこれまた足したノリがつけ麺に合いすぎてビックリ。
「とりあえず足してみるもんだ」と勉強になりました(笑。

初めて食べた冷し極太つけ麺のピリ辛味噌味。
想像していたよりあっさり食べられて大満足。
つけ麺好きの人にはお勧めの一品です。

にほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました