レトルトカレーにも合う“辛さ自在”

数年前にも買った記憶はあるのですが、あまり使いこなせずに終わったS&Bの「辛さ自在」。

以前買って使いこなせないなら「買うな」って話なのですが・・・。
何だかまた使いたくなって買ってしまいました。
値段も130円ほどと、そこまで高くなかったので。

で、カレーを作った日。
自分のカレーにかけて食べてみました。
確実に辛さが増して、良い塩梅に。
ただ、絶対にこれが必要かと言われると、そこまででもないというか(笑。

だもんで、3本くらい使って残したのをどうしようかと思ったのですが・・・。
ある日、レトルトカレーの辛口にかけてみると、これが妙にマッチング。
おいしさが増したのです。
味覚は人ぞれぞれであり、レトルトカレーは種類が豊富なので、全てのレトルトカレーに当てはまるとは限りませんが、俺はこれはアリだと思いました。
せっかく買ったので、自分で作ったカレーとレトルトカレーにかけてきっちり使い切ろうと思います。

にほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました