七北田公園に行ってみた

先日。
大人になってから初めて七北田公園に行ってきました。

行った理由はワクチン4回目の接種会場のため。
有料の駐車場があることは分かっていたのですが、バイクでも大丈夫なのかどうかネットで調べてもなかなかめぼしい情報が見つけられず。
最終的には「駐輪場」があることは園内の図を見て分かったのですが・・・。
どの程度のものなのか事前に確認しておくことにしました。
当日行って「あっ、停められない」とかだったらパニックになりますし(笑。

行った日の天気は曇り。
突然のスコールに見舞われないことを祈りながらバイクを走らせて到着。
公園入り口から駐輪場を探すと、すぐに体育館横にある駐輪場を発見。
スーパーカブのようなバイクは余裕で停められる駐輪場でした。

これ以外にも駐輪場の案内が貼られている場所は2箇所ありました。
これなら大きなイベントなどが無い限りは、バイクで来ても停められることが分かり安心しました。
下見に来て良かったです。

と、とりあえず目的の駐輪場が確認できたので、後は帰ろうとしたのですが・・・。
サッと眺めてみると、想像していたよりもかなり広い公園。
大きい広場などもあるので、軽く歩いてみることにしました。

この日は家族連れなども多く、俺のようなおっさんが一人で歩くのには不向きといえば不向き(笑。
でも園内はかなり広いので、そんなのは気にしなければどうってこともないというか。
他にもワンちゃんを連れた方もけっこういて、そういう場所なんだなと。
天気の良い日にはかなり気持ち良く過ごせそうな場所です。

“わんぱく大地”なるたくさんの遊具が置かれている場所も。

俺のようなおっさんが一人で入っていったら警戒されるので、一切近づきませんでした。
まぁ許されるのなら「ウワー」とか両手を挙げながら突撃してみたいもんですが(笑。

他にも“湧水山”なる場所がありました。

こういうのを見ると、俺はなぜだか猛烈に上りたくなります。
習性のようなもので、この日は人がそんなにいないこともあり上って一人で満足しました。

と、こんな感じでふらふらしていると、突然ポツリポツリと雨が。
土砂降りにならないことを祈りつつ、急いで駐輪場に戻りバイクに乗り、七北田公園を後にしました。

というわけで、大人になってから初めていった七北田公園。
かなり広い公園で、お子さんとかいる方、ワンちゃんなどを飼っている方にはお勧めの空間です。
駐車料金も3時間までは1時間100円とのこと。
この料金であの空間で過ごせるなら、けっこういいと思います。
俺は子どももワンちゃんもいませんが、癒やされたいときは再びバイクで行ってみようと思います。
バイクならお金もかかりませんから(笑。

にほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました