Twitterを始めてみたところ・・・

きのうからTwitterを始めたのですが、まぁ見るのとやるのでは違うもんですね。

いくつかツイートしてみて分かったのは、ブログと違ってめちゃくちゃ気楽に更新できること。
ブログだとどうしても「よっこいしょ」という感じなのですが、Twitterはそういう感じがありません。
パッと目に付いたニュース、何かを食べたときにつぶやけるのが楽しいです。

それと、こんな人間でもフォローしてくれる人がいることに驚きました。
しばらくは0のままだと覚悟していたのですが、すぐにフォローしてくれる方がいまして。
まだまだ人数は少ないですが、一人フォローしてもらうだけでもこんなにありがたくて嬉しいものなのだと知りました。
まぁフォロー解除するのもその人の自由ですから、あまり過信しすぎてはいけないのでしょうが。

それとたいして意味のないツイートにも「いいね」をしてくれる方がいると知り驚きました。
いやね、もっとTwitter界隈って殺伐としているもんだと思っていたのですが、意外と暖かいというか。
多くの人が利用している理由が分かったような気がしました。

と、まぁそんなことをTwitterを始めて思ったのですが、これからDMで「○ね」とかも来るでしょうから、しっかり身構えておこうと思います(笑。
なるべく毎日活用していく予定です。
フォローして下さる方がいましたら、よろしくお願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました