TwitterのDMはセールスのようなものだと知る

Twitterを始めてDMが来たことは何回か書きましたが、それで分かったことが一つ。
それは「DMお断り」とか「勧誘不要」とか書いてない限りは、その手のDMが来るもんなんだということ。

現実で例えるなら、よくある何かしらのセールスですね。
あれも家の前に「セールスお断り」と書いてなければ、家を訪ねるのはアリなわけです。
むろん悪質な商売の奴は論外ですが。

なのでTwitterでそういうのがいらない人は、プロフィール欄にしっかりと書いておいた方がいいですね。
もう俺は望んでもないのに送られてくるDMを見てこの事実を知りました(笑。
本当に凄いっすわ。

それと他に思うのは・・・。
いや~Twitter上では稼いでいる方がずいぶんとたくさんいるものですね。
やたらと不労収入を歌うというか・・・。
本当かどうかは分かりませんが、語るだけなら誰でも出来ます。
そういうのをやろうと思っている方は、本当に信頼できるかどうか見極めてください。
あれだけ多いと、純粋な人とかは騙されてしまうと思うので。

にほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました