よっちゃんイカを酒のつまみにして呑むおっさん

ここ最近。
酒のつまみによっちゃんイカを食べています。

昔の値段は30円だったと記憶していますが、こちらの記事を見て「くじつき」だったことを思い出しました。

よっちゃんイカ値上げ、当たりもなくなる イカ不漁で

道理で50円に上がった際、俺のような人間は強い抵抗感を覚えたわけです(笑。
「高すぎる!」と。

と、いうわけでしばらくは買っていなかったのですが・・・。
先日、つまみコーナーを見ていたら、大容量サイズのよっちゃんイカを発見。
そのパッケージに入っている赤いよっちゃんイカを見ていたら、久しぶりに食欲が増進して食べたくなりました。
だから最初はそれを買おうと思ったのですが、1つ450円ほど。
「このサイズは買っても飽きるな」と判断して、一袋50円のものをちょびちょびと買っています。

久しぶりに食べてみると、食べきりサイズで量もちょうどいい感じ。
以前は「この量で50円は少ない」と思っていましたが、40も半ばを過ぎれば適量です。
50円のままなら買い続けようと思います(笑。
昨今の原材料の値上がりを考えれば、おそらく値上がりしてしまうのでしょうが。

にほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました