肉の日は絶品チーズバーガー

ロッテリアで定期的に行われている“肉の日”。
絶品チーズバーガーの4-danとかトリプルなどが売られていて、以前は食べていたこともありました。
が、どう考えてもハイカロリーな商品。
一時期、調子こいて食べていたらあっという間に2キロぐらい太りました。
まぁ元々デブの俺が2キロ太ったところでたいした違いはありませんが(笑。
とはいえ、このままだと身体によくないと思い、意識して控えるようにしました。

で、今年。
たま~にロッテリアで絶品チーズバーガーを食べるようになりました。
んで、久しぶりに食べてみると、記憶にあった感覚よりもおいしいことに気づきました。
シンプルだけど、これはこれでおいしいハンバーガーだなと。
自分の中で絶品チーズバーガーの評価が上がったのです。

とはいえ、昔のように4段だの3段だの食べたいとまでは思いませんでした。
だから肉の日のノボリが出ていても気にしていなかったのですが・・・。
ある日、たまたまロッテリアのアプリで肉の日の絶品チーズバーガー各種の値段が値引きされていることを知りました。
いま思え返せば昔からそういうキャンペーンだったようなのですが、一時興味をなくしてからはそんなことも忘れてしまっていた俺。
改めて確認してみると、ダブルが通常価格より170円もお得だと分かり、その瞬間に駆け出して買いにいきました(笑。
まんまとロッテリアの戦略に乗る男ですいません。

で、買ってのがこちら。

絶品チーズバーガーのダブル(600円)。
食べる瞬間。
以前に5段~3段を食ったことのあるため、「もの足りなく感じるかもしれない」なんてことが頭に浮かびながら食べてみると・・・まったくボリューム不足感は感じず、これで充分だと思いました。
2段でも非常に肉肉しくておいしいのです。
これを知った時、数年前は欲望のままに4段やら3段を食っていた自分の愚かさのようなものを恥じました(笑。
あまりに欲張りすぎていたなと。
実は2段でも充分においしかったのだと。

というわけで、食べてみたら思った以上に美味しかった絶品チーズバーガーのダブル。
興味のある人は毎月やっていると思われる肉の日に買ってみるといいかと思います。
一般の人はダブルで充分に満足できるかと。
で、それで満足出来ない人は4-danとかトリプルを食べて頂ければ。
ただ、俺の経験からすると2段がバランス的にベストだと思います。
4-danとかトリプルもおいしいですが、食べた後の背徳感もなかなかのものがあるので、その点は注意してください(笑。

にほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました