なに言っているか分からないw

この前、久々に吉野家へ。
レジには若い女性と若い男性が二人立っていて、その雰囲気から新人さんに指導しているのだと分かりました。
俺は牛皿ファミリーパックとからあげ3個を注文。
からあげは出来るまでに6~7分待つので、このときもレジ近くの席に座りスマホを見ながら待っていました。

んでですよ。
やはり新人さんにレジのやり方を教えているようなので、その会話を聞き耳を立てて聞いてみました。
「テイクアウトの場合は今のようにメニュー表をひっくり返して・・・」
「payがつくものはみんな支払いに使えるから」
「ポイントカードも持っているかどうかお客様に確認して・・・」
「こういうクーポンのレシートも付いてくることがあるから」
等。
まぁこんな感じのことを俺が待っている間に説明していたんですね。

で、それを近くで聞いていた俺は・・・。
「やはり吉野家で働くのは無理だ」と思いました(笑。
前も「吉野家で働くスキルは俺にはない」ことは書きましたが、今回改めてそのレジに関する説明を聞いているだけでも、もう理解できないのです。
支払い方法が現金だけじゃなく、複数でしかもポイントカードやら何やらとなると・・・。
俺がやったら途中でパニクって、とんでもないレジ前に渋滞を作るでしょう。
いや~本当に今の吉野家とかで働ける人たちは凄いです。
俺は食べる専門でいようと思います(笑。

にほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました