自分の情報発信力の無さに気づく

Twitterを始める前。
10年以上ブログをやっていることもあり、「すぐに100人ぐらいはフォローしてくれるだろう」と思っていました。
その程度は余裕だろうと。

しかしこれがまぁ…。
実際にやってみたら、すぐにフォローしてくれたのは8人もいませんでした。
しかもこちらもフォローを約束した上での8人という感じ。
いや~己の情報発信力を過信していました(苦笑。

と、そんな事実に気づき、恥ずかしながら一丁前に凹んだのです。
が、この後にメールでやりとりしているブログ読者の方から、
「ブログを読むのは好きですが、Twitterは興味がない」
的な意味合いのことをいくつか言っていただいて…。

まぁ確かに俺も好きな俳優、女優、漫画家などたくさんいますが、それを全部フォローしているということはなくて。
その中で何となく知りたい人をフォローしていることを考えると、そこまで凹むようなものじゃないと思いました。
そもそも俺に知名度なんてまったくないことを思えば(笑。

とはいえ、魅力がある人はフォローされるのも、これまた事実。
お金がかかるわけでもないから、誰でも気楽にフォローは出来るわけで。
今後は少しずつフォローしてくれる人を増やしていきたいと思います。
副業や変なアカウント(鍵アカ含む)を除いてはフォロバしています。
よろしくお願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました