セルフを見落としてパニック

数日前。
朝から何もかも噛み合わない日がありました。
なにをやるにしても一歩ずれるというか。

とはいえ、この日は予定があったので外出。
で、帰りに近くに出来た新しいローソンに寄ることにしました。
猛烈にからあげクンのレッドが食べたかったのです。

初めて行くその店は、従来の店と違ってかなり広い店内。
最新式といいますか、今風の新しい要素を取り入れており、冷凍商品なども充実。
それを見て「へ~今はここまで商品を扱っているんだなぁ」なんて感心しつつ、弁当とおにぎりを取り、惣菜ケースにからあげクンレッドが1個残っていることを確認。
そしてレジに行き、「あとからあげクンレッドも一つください」と告げると・・・。
それを聞いた40代ぐらいの女性店員が一言。
「セルフなのであちらからお取り下さい」
これを聞いた瞬間、俺はパニックに。
目新しい要素に気を取られ、惣菜ケースから取るセルフであることを見落としたのです。

ちなみに他のローソンでは惣菜ケースからセルフで取ったことは数回あります。
過去にこんな記事も→「からあげクンをトングで取るのは怖い」。
それゆえにセルフであることに気づけなかったのが唯々恥ずかしいというか。

またね、この女性店員の言い方が若干かんに障る言い方だったのですよ。
そのため、恥ずかしさや口惜しさが一気に感情に溢れて・・・。
で、想定していないことが起こったときに弱い俺はパニックですよ。
からあげクンを取りにいったものの、自分でフタを閉めないままレジに持って行ってしまい、その瞬間に「あっ」と気づいて、これまた恥ずかしくなるという・・・。
さすがにコレに関しては何も言わずに店員さんがフタをテープで止めてくれましたが、まぁもう何が何やのパニック状態のまま会計を終え、足早に店から立ち去りました。

と、そんなわけでやらかしてしまった俺。
朝から調子悪い日は、こんな凡ミスをやらかしてしまうようで。
ま、今回は良い経験をしました。
二度と惣菜ケースのセルフを見落とすことはないでしょう、たぶん(笑。
というか、この記事を書いていて、クーポンを使い忘れたことに気づきました。
はぁ・・・もう買い物をする前にありとあらゆることを二重チェックしなければならないようです。

にほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました