バカ丸出しのDMが来た

きのう。
ある女性のフォローを返したら、すぐにこんなDMが送られてきました。
あまりにも低レベルな内容で、速攻でブロックしました。

 

DMの内容は

“フォロー有難う御座います (※LINEのせたから最後まで読んでもらえると嬉しいです是非お友達に追加してください♡) 突然で驚かれるかもしれませんが、お願いがあってDMしてしまいました! 私のビジネスのモニターになって頂けませんか? もちろん、無料です なんでただ?と疑問かもしれないのですが、怪しい話ではなくて、私にもあなたにもメリットがあるからです 今後私は、企業向けにもサポートを展開していくのですが、その時の私のビジネスの実績の一部となります。 あなたには私がお教えするやり方を使って成果を上げてもらいます 実績と言っても、あなたのお名前などは一切公開しませんので、SNSのお名前や匿名のままでOKです!! もし途中で気が変ったら、その時は投げ出してもらっても結構ですし、満足するまで質問してもらっても構いません。 質問してくれたら、責任持って私がサポートします 詳しい手法はLINEでお伝えするので、ぜひお友達登録をお願いします すぐに10万円が手に入るノウハウや旬な情報を、友達追加して頂けたらすぐ返信します ここにLINE載せてるから確認してください※1人1人サポートしたいと思っているので、人数限定での募集です。 10名の枠がなくなり次第 終了となります(´•̥ ω •̥` )”

いや~バカ丸出し(笑。
赤字にしたところなんかは、“人数限定”でこちらを焦らせようとしているのが丸わかりですね。

この方のプロフィールは“法人3社経営しながら投資家として活動してます”とのことで、最初の時点で「怪しいな」とは思ったのですよ。
しかもフォローしている人数が210人のわりに、フォローされているのがわずか7人。
ここまで極端なパターンってあまりみないので、変だなぁとは思っていたのですが…。
フタを開けてみればなんとも分かりやすい詐欺師。
みんなフォローしないのにも納得。

と、まぁすぐにブロックしたのですが、恐ろしいことにこの後、同じようなプロフィールのアカウントからフォローが来まして…。
もう速攻でブロックしました。
よほど「騙しやすい」と思われているんですかね(笑。
さすがにこれだけ低レベルだと、いくら俺がアホとはいえ引っかかりません。
詐欺師さんたち、ご苦労様です。
早めにこんなことやめたほうがいいですよ。

にほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました