危険がいっぱいなTwitter

こんどは露骨なDMが送られてきましたよ。
下品すぎるので一部伏せ字で。
連日、同じようなネタですいませんが、あまりにもひどいので。

“え○大好きなド○態です たくさんフォローきたけど変○○ち好きそうな人だから早速連絡してみた笑 今回の応募もうしめきっちゃったんだ…
けどえ○好きそうなので特別に○ちできるおすすめのところ教えるね
ここつ目と3つ目がかなりおすすめだけど、他の人には内緒にしてね笑
え○○したいなって思った人にしか教えてないので他の人には教えてないから絶対内緒にしてね”

いや~。
まぁこの手の迷惑メールは世の中に山のようにあるから驚くべきことじゃないのですが、DMで来るっていうのが俺にとっては衝撃で。
「こんなバカバカしいものをDMで送ってくるのか!?」って感じたのです。
しかもアイコンは最初に設定された素のままのもの。
名前だけが女性という…
きっと相当頭の悪い方がやっているんでしょうね。

これも相互フォローした後に送られてきたのですが、こういうやり方をしてくる奴がわんさかいるのだと思うと、小~中学生とかでフォロワーをとにかく増やすことに励んでいる子とかは心配になりますね。
まぁ今時の子は、授業でこういうDMに反応してはいけないと教わっているとは思いますが…。
失礼な言い方になってしまいますが、頭の弱い子なんかは釣られてしまうんじゃないかと。
実際にTwitterを初めて他人と交流するようになってみると、ニュースで若い子が巻き込まれたTwitterの事件も「こういうことだったんだなぁ」と納得できました。

というわけで、Twitter上にはこの手の輩がわんさかいて、治安が良いとはあまり言えないようです。
子どもにやらせる場合は、ウザがられても事前の教育や監視は必要ですね。
俺もフラッと騙されないように気をつけます。

にほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました