深酒をしすぎて起きたのが・・・

きのうは更新せずにすいませんでした。

いや~。
水曜日は家族が叔母たちと一緒に出かけて家で一人で過ごしたのですが、夜中に目が覚めてそのまま酒を飲み始めました。
ちょろっと飲んで朝方に寝て、昼ごろ起きるつもりだったのですが…。
ちょっと調子に乗りすぎて深酒をしたようで、意識のないまま泥酔。
そしてそのまま寝たようなのですが…。
母たちが帰ってきたときの車のバックの警告音で目が覚めました。
時計に目をやると、時間は15時30分。
もう絶望的な気分になりました。

というのも、この日は母たちが帰ってくるなら、俺が夕食を作っておく段取りだったのですよ。
で、母は9時ぐらいにメールをくれていたのですが、俺は爆睡してそれにまったく気づかないという愚かさ。
時間的には何とかなりそうなので今からでも買い物に行き夕食を作ろうかと思ったのですが…。
深酒をしていたこともあり、酒が残っている感じなのでそれを断念。
母に詫びて、代わりに夕食を作ってもらうことに。

とまぁ、そんな何とも情けない体たらくをやらかしてしまい、この日はもう何もやる気が起きないというか…。
ブログを更新する気力もありませんでした。
見に来てくれた方、申し訳ありません。

で、さすがに深酒をした後なので、きのうの夜は飲まずに今に至ります。
でも未だに胃が完全に回復しておらず、ときおり吐き気が。
歳と共に回復能力の衰えも実感している次第でございます(笑。

にほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました