潜んでいた問題に気づく

定期的にフレッシュネスバーガーの有料の袋(10円)の記事が読まれています。
最初は「10円ごときで騒ぐ男」とか言われているんだろうかと思いました(笑。
まぁ事実なんで否定はしませんが。

が、ちょっとこのフレッシュネスバーガーの有料の袋について検索してみると、どうやら違うようで。
というのも、袋を買わずに紙袋で済ませた場合、ポテトなどを買ったときに紙袋に油染みが付くのを気にする方がいると知りました。


(*イメージ画像)

まぁ気にしない人は気にしないし、俺もそこまで気にしていませんでした。
しかし油染みがあるとなると、エコバックを持っていても、それには入れづらいわけで。

となれば、じゃあポリ袋を持ち歩けばってなるんですが・・・。
そのために持ち歩くのもねぇ・・・じゃないですか。

だからまぁ、とりあえず昔のように無料で付けてくれないかなぁと思うわけです。
むろんこのような事を言うと「10円払えや」という方もいるでしょうが・・・。
やはり袋に10円は高い気が。
3円5円ならまだしも10円。
他のお店が無料でポリ袋を付けてくれる中でこのスタンスなので、おそらく変わることはないと思います。
ただ、油染みとかのことを考えると、そういうお客様に対してはもうちょっと優しく対応してもいいんじゃないかと思う次第です。

にほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました