ひどすぎる“成り上がり”共

Twitterを始めて“副業”やら“出会い系”アカウントからのDMに辟易していることは前に書きましたが…。
それらが終わったと思ったら、今度は“成り上がり系”なるアカウントからフォローされまくるという日々。
そいつらがまたしょうもなくて。

この成り上がり系アカウント。
送ってくるのは女性で、アイコンが顔を映さず上半身のみとか後ろ姿とかが多いです。
たまに顔を載せているアイコンもありますが、かなりの遠目(笑。
んで、プロフィールが軒並みこんな感じ。

家電製品ばらまきイベント

自粛中に夫からの紹介を機に育児ブログを書いています

いままでに200名以上の無料コンサル受講者が月収50万円の目標を達成

フォロー後アンケートで現金3000円プレゼント

【アマギフばらまき企画開催中】 子供を出産した頃、ある人からの紹介を機に副業ブログを書いています いままでに100名以上の無料コンサル受講者が法人化に成功
2分アンケートで5000円プレゼント♡

【参加者全員に2万円のアマギフばらまき企画参加者募集中】 前職を退職してから知人からの紹介を機に副業を始めました
今までに200名以上の副業初心者が起業に成功
DMで現金プレゼントアンケート実施中

時間にゆとりあのある生活を手に入れました
サイドビジネスに興味のあるかたと繋がりたい
毎日15分のほぼ放置で月5万円を安定して稼ぐノウハウの裏技をプレゼント
DMで現金プレゼントアンケート実施中

底辺から成り上がり10社経営資産50億。
最近は副業の情報をお伝えしたり、10万円を配布したりします
現在LINE登録で10万円配布中まずはフォローしてください

いや~ここまで同じような文面で露骨だと、最初は思わず笑ってしまいました。
最後のなんてバカすぎて…。
こんだけ成り上がっているなら、わざわざ自らコンタクトを取らなくても引く手数多のはず。

で、実際のところ。
さすがにここまで露骨だと、みんな「ヤバい」と分かるから、フォローもされていないのですよね。
成り上がり系が200ぐらいフォローしていても、フォロワーは8人とか。
だから騙される人はほとんどいないのだと思います。

とはいえ、Twitterならお金もかからず活動できるわけですから、今後もこの手の輩はずっといるのでしょうね。
俺もうっかり誘いに乗らないように気をつけます(笑。

にほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました