セコい生き様

コンビニで“カフェラテ”窃取…注意の男性を蛇行運転で殺害しようとしたか 60歳男逮捕

以前にも100円のコーヒーを頼んだのに、150円のカフェラテを入れて逮捕された男がいましたが、そいつの年齢を調べてみると、なんと今回の事件と一緒で60歳。
いや~奇妙な偶然もあるものだなと。

で、今回の件なんですが、110円のブラックコーヒーを注文して、それより高いカフェラテを入れていたそうなんですが…。
ローソンのサイトで確認すると、カフェラテのMで180円。
110円のブラックコーヒーのカップにカフェラテのMが収まるのかどうかは分かりませんが、値段にしたらたった70円。
それで相手に重傷を負わせて逮捕されるって…。
アホの極みすぎます。

というか、店主も客が逃げようとしたら車にしがみついたということに、ちょっと疑問を覚えます。
頭に来るのは分かりますが、そこまでの案件じゃないじゃないですか、正直。
まぁ咄嗟のことでやってしまったのかもしれませんが。

だからもしかしたら、常習だったのかなと。
そして警戒していたところにこの客がやってきたので、鬼のような形相でブチギレ。
相手がそれに恐れをなして、つい逃げてしまったのかなぁと。
そんなことを考えてしまいました。

むろん、一番悪いのはこの容疑者で、同情の余地はありません。
ただ、この程度ならその場で非を認めて謝って、すぐに100円ぐらいポンと払ったら良かったのに。
そしたら警察沙汰になることもなく、今までと同じ生活を送ることが出来ていたと思うと、この容疑者も今ごろ相当悔やんでいるでしょうね。

と、今回のこの事件。
小さなことでも悪いことをしたらバレるものなので、俺もこういうセコいことだけはしないようにしようと思います。
いや、本当に70円を惜しんだゆえに、この容疑者に待ち受けている罪とか損害を考えると、当たり前ですが払うものはきちんと払って生きていくしかないとよく分かりました。

にほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました