情弱ゆえに大損しましたが・・・

前回のつづきです。
おかげ様で何とかスマホの機種変更を無事に終えました。
しかしこの後、けっこうな事実に気づく事に!

というのは、スマホを使い始めた後、改めて買ったスマホの口コミを読んでいたのですよ。
すると、「13,000円で買いました」という口コミを見まして・・・。
俺が買った値段は26,000円。
「え?」と思いその方が買ったというサイトに行ってみると・・・。
まぁあるものなんですね、新品でもそういう安いスマホが(笑。

ショックだったのは、2022年に発売したスマホがいくつか13,000円で売られていたこと。
新品でSIMフリー。
(*現在はSIMロック解除も簡単なようなので、SIMフリーにこだわる必要はないみたいです)
俺が欲しかったのは正にこういう安いスマホ。
OSがある程度新しくて、そこそこ使えれば充分。
最新ゲームとかは出来なくても構わず、マンガアプリが読める程度でいいのです。
となれば、こういうスマホで充分だったわけで・・・。
無知ゆえに倍の値段で買ってしまったスマホ。
まぁ今回は勉強代になったと思うことにして、次回に活かしたいなと(笑。

んで、5年ぶりにスマホを買い換えたわけですが・・・。
使った感想は「めっちゃいい」です。

特に嬉しいのはPayPayの動作がスムーズなこと。
これまで使っていたスマホは、もう何をやるにしても「反応していません」とか「止まりました」が頻発していました。
が、自分で使っている分なら待ったり再起動すればいいだけの話。
なので、そこまで困ることもなかったのですが・・・。
レジにてPayPayがうまく動作しないと、そのときは中々に地獄。
レジに行く前に起動しても止まったりすることがある)
待ち時間が発生して、その時間が猛烈にイヤなのです。
時間にすれば数十秒なのですが、店員さんを待たせて申し訳ないと感じてしまうのです。

でも新しいスマホならそれがまったく無くて。
各種アプリの動作がスムーズで、クーポンなどの併用も楽。
この事実を知ると、俺のような安いスマホしか買えない人間は3年おきに13,000円程度のスマホを買い換えるのがいいような気がしてきました。
それだけで毎日使うスマホから感じるストレスがなくなるなら、正直安いと思ったのです。

というわけで、不具合からの突然の機種変更になりましたが、買って良かった新しいスマホ。
以前の16GBから64GBと4倍。
ま、これでも最新式の高額なスマホからすればかなりの低スペックなのでしょうが、俺にとっては充分。
最低3年は使いたいと思います。

にほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました