AQUOS wish2 SHG08の使ってみた感想

前々回で終わるつもりでしたが、ついでに買ったスマホのレビューを。
俺だとポンポン買い換えるようなことはないため、この機会に(笑。

と、まずレビューに移る前に、新しいスマホに切り替えて本当に良かったと思う点を書かせていただきます。
それは「バッテリーの減りに怯えることがなくなった」ということ。
いや~前のスマホは本当にバッテリーの持ちが絶望的でして・・・。
1日1回の充電は必須。
そして何回も書いていますが、マンガアプリなどを起動していると、2~3時間で電池残量が満タンから20%に。
そうするしかないから耐えていたわけですが、それが無くなったらこんなに快適だとは。
マジですごい楽です。

で、ついでにバッテリーの充電タイミングについて調べてみたら、100%と0%のときがバッテリーの負担がデカいそうなので、理想は20%ぐらいなったら充電して80%ぐらいで止めるのが良いとのこと。
(*俺が調べた限り)
ちなみにAQUOSの設定にはそういうことが出来る設定がありました。

これは90%までチャージ出来るのですが、便利な機能ですね。
少しでもバッテリーを持たせるために使っていきます(笑。

んじゃ、“AQUOS wish2 SHG08”のレビューを。

【デザイン】 

普通。

【携帯性】

ちょうどいいサイズ。

【レスポンス】

正直なことを言うと、ちょっと悪く感じます。
クリックしても反応がないことがあったりするから。
まぁ日常使いに支障が出るほどではありません。
値段なりと思えば納得できるレベル。
レスポンスを重視する人は、避けた方がいいかも。

【画面表示】

特に見づらく感じる点はなし。
普通です。

【バッテリー】

あまり良いようには感じません。
まぁ使えばそれなりに減るといった感じ。
ただ、バッテリーの給電に関する設定もあるので、
普通に使っていく分には困らないかと。

【カメラ】

凝った画像を撮るとかでもなければ充分。

【総評】

安いスマホですが、充分に使えます。
母がスマホに変えるとなったら、こういうスマホを勧めます。
ゲームをするとかには向いていませんが、ネットとかを見るだけなら、
このスマホで充分。
13,000円ぐらいで手にはいるなら、かなり良いと想います。

と、こんなところでしょうか。
5段階でいうなら星4で、安いスマホでも構わないって人にはお勧め。
新品でも安売りされていることもあるので、俺みたいに正規のショップから買って損をしないようにお気をつけ下さい(笑。

にほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました