初めてガラムマサラソースを使ってみた

3ヶ月ぐらい前に買ったユウキ食品の“ガラムマサラソース”。

在庫処分みたいな形で1本100円で売られており、棚には2本だけ残っていたので思わず購入(笑。
使ったことはないのですが、興味はあったのでつい買ってしまいました。

で、使おうとは思っていたものの・・・。
なかなかそのタイミングもなくて。
しかし先日。
このまま腐らすわけにもいかないので、手羽先の味付けに使ってみました。
どのぐらい味が付くのか知りたかったので塩も何も入れず、ガラムマサラソースのみ。
蓋を開けてみると、もうカレーそのまんまのあの香り。

んで、ソースに漬け込むこと30分。
そのまま取り出したものをフライパンで焼いたのですが、これが焦げ付いてしまいました。
原因はつけ込んだ手羽先に付いた余分なソースを拭き取らなかったこと。
「これでも大丈夫だべ」と横着をしたら、それがおもいっきり焦げて・・・。
相変わらずアホですいません。

ただ表面だけだったので、焦げの部分を取り除き、食べてみました。
すると、しっかりとしたカレー味。
ちゃんと食べられる味になっており、このガラムマサラソースはたっぷりの旨味が出ているソースだと知りました。

ちなみに先ほど公式の“簡単タンドリーチキン風”のレシピを確認してみると、ヨーグルトと塩も一緒に入れてつけ込む模様。
つけ込んでオーブンでじっくり焼くという簡単なものなので、次はこれを作ろうと思います。
いや~1本100円買ったのに大当たりでした(笑。

にほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました