このカップラーメンは斬新

普段あまり食べないチキンラーメン。
ですがこれは珍しかったので買ってみました。
“チキンラーメン 汁なしどんぶり 純喫茶のナポリタン”。

これは湯切りして食べるものなのですが、「これは斬新だ!」と思った点が一つ。
それは「その湯切りするお湯をスープをして飲める」というもの。
焼きそばバゴーンのわかめスープを作るときにも湯切りするお湯を再利用する方法などがありますが、
こっちはそのまんま飲める。
なかなかに理に叶っていて素晴らしいと思いました。

で、ある日作って飲んでみると・・・。

うまいです。
麺の戻し湯なのにシンプルにうまい。
なので、「これは合理的でいいなぁ」とグビグビ飲んでいたのですが・・・。
ここで気づきます。
「これ、戻し湯全部は多すぎる」と。
特に考えることもなくそのまま全部の戻し湯を大きめの器に入れたのですが、うまいけど味がシンプルなこともあり、さすがに飽きてきました。
そのため途中でギブアップ。

というわけで2回目に作ったときは、スープ用の器に気持ち少なめに入れて飲んでみました。

するとこれがまぁうまい。
ちょうど麺を食べる合間に飲むと、ちょうど良い感じ。
これが正しい形のように思いました。

というわけで、戻し湯をスープにして飲めるチキンラーメン 汁なしどんぶり 純喫茶のナポリタン。
スープが付く分だけお得感があるので、今後こういう商品が増えることを願う次第です。

にほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました