コロコロ変わる名前

Twitterをやり始めてしばらく経ってから気づいたことがあります。
それは名前を簡単に変えられるということ。

最初はまったく気づかなかったのですよ。
別に名前を変えるつもりもありませんでしたし。
しかしある日。
タイムラインに見慣れない名前の方々が度々登場し、こちらがフォローしていることになっているので、
「こんな人登録したっけな?」と疑問に思って確認してみたら、単純に名前を変えていただけでした。
このときに「あ、Twitterはプロフィールの編集でいつもでいじれるんだ」ということに気づきました。
なので俺みたいに知らない人でもフォローしているような感じでやっていくと、もう途中で名前を変えられたら分からなくなるのだと知りました。
アイコンとかプロフィールの背景なども簡単に変更できるので。

あとは最初は普通の人を装って、あとで路線変更みたいなことをする方もいて。
まぁこれはその人の自由で禁止されている行為でもありません。
それと人って変わっていくものですしね。
だから気軽に変えられるといのは、それなりに便利なものだなぁと。

しかし。
個人的には名前をコロコロ変える人って、俺はあまり好きじゃありません。
ブログ界隈でもたま~に変えている人見かけますけど、俺が見る限りでは意味不明な理由だったり、逃げるための改名をしている方が多くて。
ちゃんとした理由があるなら改名するのも悪い事じゃないと思うのですが、そういう方々を見てきただけに、コロコロ名前を変える人はちょっと穿って見てしまいます。

ま、kanimisoなんて名前の奴がなに言ってんだって話かもしれませんが(笑。
俺は何かない限りはこのままの名前でいこうと思う次第です。

にほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました