あい鴨を食す

たまに食べたくなる“あい鴨”。
この前、久々に買ってみようと思ったら、考えていたよりもだいぶお高い値段。
「この量のわりには…」って感じだったので、その日は諦めました。

数日後。
またスーパーに行った際、前回諦めたあい鴨を見てみると、値札のところに「半額」が貼られていました。
3パックで通常1,200円のところが600円。
母や弟と一緒に食べようと思い、3パックまとめて買いました。

んで、その日の夕食に鍋を作って食べたのですが…。
期待値が高すぎたせいか、味はイマイチ。
ちょっと火を通す加減を間違えたようです。
「しっかり火を通さなければという」恐怖に負けました(笑。
次に作るときは、もうちょっと繊細に火を通そうと思います。

にほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました