行けるときに行っておかないと・・・

先週の土曜日の昼頃。
この数年「そのうち行ってみようかな」と思っていたラーメン屋の前を通ると、シャッターが閉められており、そこには何やら貼り紙が1枚貼られていました。
「土曜日なのに休み?」と思ったものの、まぁ個人でやっているラーメン屋さんなんかはトラブルか何かで臨時休業もよくあること。
何週間か前にその店の前を通ったときは、駐車場が満車の状態だったのを目にしていたこともあり,
たぶん臨休だと思いました。

しかしきょう。
なんだかあのシャッターが閉まっていた感じと、どことなく暗い雰囲気が出ているような貼り紙のことを思いだし、先ほどそのラーメン屋さんを検索してみると・・・10月一杯で営業を終了していたとのこと。
めちゃくちゃビックリしました。

というのも、その店そこそこの人気店なのですよ。
Googleのクチコミ数も数百レベルの。
で、先に述べたように駐車場がいっぱいになっているのを目にしたこともあるので、まさかの閉店とはまったく予想していませんでした。

閉店の理由は度重なる物価の値上げと、客数の減少とのこと。
そんなにお客さんがいないような店には見えなかったのですが、内情は何かと苦しかったようです。
それとここ最近の物価の値上げの厳しさは皆さんご存じですよね。
俺が2年ほど前にバイトしていた飲食店でも、コロナが本格化する前の時点で、仕入れの中国産野菜がかなり値上がりしていました。
あれでも相当厳しいと感じたのに、今度はロシアとウクライナの戦争で小麦やら豚肉やらが値上げ。
そりゃこういうお店も出てきてしまいますわなぁ。

というわけで、「行こうと思った時に行っておかないと店が無くなる」と後悔したのですが・・・。
先ほど改めてそのお店のTwitterを見てみたら、同じ場所でこれまでの形のラーメンとは別な形のラーメンを提供するとのこと。
これを見て「それってリニューアルオープンじゃん」と思いましたが、まぁおいしそうなラーメンを提供していたお店なので、これもまた楽しみ。
今度こそ1回は行ってみようと思います。

にほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました