まだまだ攻めは終わっていなかった

家でよく食べている明太子ソースのパスタ。
頻繁に食べるため、切らさないようにまとめ買いしています。
けっこう前にまとめ買いして賞味期限も長いもんですから、ここ3ヶ月ぐらいは買っていませんでした。

が、数日前にちょこちょこっと食べて家のストックがなくなったため、買い物に行った際にいつものパスタソースを買っておこうと売り場を見てみると・・・なんと値段が一袋218円
「えっ?」と我が目を疑いました。

人によっては「え?その値段がどういたの?」と思うかもしれません。
しかし俺が買っていたパスタソースって158円だったのですよ、これまで。
それが218円と60円の値上げ。
いままで散々カップラーメン等の値上げにより、その値上げの波は痛いほど実感していましたが、パスタソースに関しては初。
いや、本当に売り場で1人、言葉を失ってしまいました。

ま、こういう商品はスーパー毎にもっと安く売られていることもあるので、とりあえずこの日はスルー。
そして別な日に違うスーパーに行った際、パスタソースの値段を確認してみると、178円。
「まぁこのぐらいの値段ならしょうがないか」と納得して買ってきました。

それにしても・・・。
最近のカップラーメンの売り場での値段を見ると、1年前には信じられないような世界。
コレに加えて今度はパスタソースまで。
ますます安売りのときのまとめ買いが重要になりそうです(笑。

にほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました