リアルタイムで見て良かった

きょうは2時50分ごろ起きました。
きのうはわざわざスマホのタイマーを3時30分と50分にセットしていたのですが、前日にそんなに深酒しなかったこともあり、スムーズに目が覚めました。

で、この後。
試合前に「そろそろツマミでもつくっておくか」と思い台所に降りて簡単なツマミを作りました。
そして完成して自分の部屋に戻ろうとしたら、ゲームの音楽のようなデジタル音が鳴り響いています。
「なんだ?」と思って急いで戻ると3時50分にセットしたタイマーを放置したまま。
いやはや、我ながらバカですいません。
母に後で謝ったら、「聞こえなかった」とのことで、ひとまずは安堵しましたが。

んで、そのツマミを片手に試合を見たのですが・・・。
前半開始早々、心が折れました。
スペインがあまりにも上手すぎて。
パスがポンポン回るし、文句のない形で1点を取られた時点で、「これは負けたな」と思いました。
で、今回は「ドイツに勝った」という美しい思い出で終わろうと思ったのです。

しかしそれが・・・。
後半に堂安選手や三笘選手が出たら、あっという間に逆転。
前半の展開を見ていたものとしては、信じられませんでした。
「え?こんなマンガみたいな展開あんの?」と。
そしてそのまま勝利。
サッカーに興味のない母と感動を分かち合いました(笑。

次の試合は12月5日(火) 24:00 (6日 0:00)。
まぁドイツとスペインに勝ったので、この試合も諦めなければイケると思います。
当日、テレビの前で必死に応援する所存です。

にほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました