渡辺徹さんの訃報

渡辺徹さん死去 榊原郁恵とともに闘った病 糖尿病、人工透析、心臓病…

先ほど知ったのですが、驚かされたのが渡辺徹さんがかなりの大病をされていたということ。
昔、太っていた事は知っているのですが、その後は痩せてすっかり健康になったと思っていました。
それというのも、毎年、宮城で「みやぎCMふるさと大賞」という番組の司会を数年前までやっていて、地元の番組にも若手芸人とかと一緒に出て楽しそうにやっていたのですよ。
おいしそうなもの食べたりして。
だから糖尿病ということや、人工透析までしていたってのがかなり驚きました。

あと年齢が61歳ということにも驚き。
もうすでに還暦を過ぎていたとは・・・。
俺の中では若々しくてほがらかなイメージしかないので、この訃報はショックです。

で、こういう糖尿病の方が亡くなると、俺も他人事ではないだけに色々と考えさせられます。
何ヶ月か前に病院の先生から「糖尿病だとボケやすくなるからな、今から気をつけないと」とか注意を受けたのですが、やはり糖尿病は万病の元なんですね。
これを機に、俺ももう少し身体に気をつけようと思います。
渡辺徹さんのご冥福をお祈りいたします。

にほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました