開店前に中華亭分店に行ってみたところ・・・

11月下旬の月曜日
久しぶりに蔵王の中華亭分店に行ってきました。
今回は弟と一緒。

んで、今までのパターンとしては13時30分以降の店が比較的落ち着いたときに行くようにしていました。
開店と同時に混み合う店だと知っていたため、この作戦の方が無難だろうと。

しかし、この作戦の場合。
怖いのがスープ切れ。
以前、13時50分に到着してスープ切れで食べられなかったという辛い想いをしたこともあり、今回はちょっと目先を変えて11時の開店前に行くことにしました。
実際はどうなんだろうと。

当日。
家を早めに出て中華亭分店に着いたのは10時40分。
駐車場が埋まっていたらどうしようと思いましたが、平日ということもあり駐車場には4台ほどの車しかありませんでした。

で、事前に見たクチコミで、入り口の中に入り記名帳に名前を記入すると聞いていたので、急いで入り口へ。
名前を記入すると10番目。
山奥の店に開店20分前に来て10番目ということに驚きつつ、券売機の方を見てみると稼働しています。
どうやら先に買っておけるようです。
まぁそうしないと開店直後から食券買うのにも行列になってしまいますからね。
ここら辺がちゃんと考えられているなぁと。
ちなみに硬貨と千円札しか使えません。
店が開店した後なら五千円札でも1万円札でも両替してもらえますが、事前に買っておきたい方は千円札を準備しておいた方がいいです。

んで、食券を後にして車に戻ってその後の様子を見ていたのですが・・・。
やはり人気店なだけあり、車がボツボツやってきます。
3分おきぐらいに1~2台来るような感じ。
それを見て「とりあえず早めに来てよかった」と思いつつ、後から来た方々の様子を見ていると、車の中に待機したままで待っている人もいて・・・。
記名帳に記入するのを知らない模様。
ま、そういう方も後から来たお客さんが入り口に入っていく様子を見て、すぐに入り口に向かうので問題にはならないのですが・・・。
せっかく早く来たのに順番が後になるのはもったいないので、ここら辺は注意が必要です。

で、待つこと20分。
11時になり店員さんがのれんをかけ、その様子を見て入り口にお客さんが続々集結。
ゾロゾロと中に入り、記名帳順に名前を呼ばれて席に座っていきます。
10番目ということで俺も弟も最初のグループに入り、席に座ることが出来ました。
結局、この後に席は全て埋まり、5組ほどのお客さんが待合室で待機。
やはり、開店直後に満席になるお店なんですね。
山奥の店なのに本当に凄いです。

そして待つこと20分。
俺らの元にラーメンがやってきました。

久しぶりに食べましたが、相変わらず美味。
身体に染み渡ります。

というわけで・・・。
結局、開店前に行ったとはいえ40分待つことになったわけです。
これはなかなかの待ち時間。
効率的ではないのかもしれません。
ただ、開店直後ならスープ切れはなく、食べられることは確定しています。
だから今後はなるべく開店直後に行こうと思います。
とにかく食べることを優先して(笑。

*追記

この後も天気が雨で木曜日の10時50分ごろ行ってみました。
もう順番待ちでいっぱいだと思っていましたが、記名帳は4番目でした。
雨の日はお客様の出足が鈍るようです。
参考までに。

にほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました