サンタの格好をしたバイク乗りを見た

きのうの午後。
買い物に行く道中、サンタの格好をしたバイク乗りを発見。

最初はピザか何かの配達だと思いました、この時期恒例の。
しかしバイクを見てみると、スポーツ系のバイク。
しかもバックもなにも背負っていません。
となれば、仕事とかで走っているわけではなくプライベート。

んで、まぁ俺は「罰ゲームかなんかでやらされてんのかな?」って思ったのですよ。
仲間から「お前ちょっとこれで走ってこいよ~」って感じで。
でももう一つの線として、「自分の意志でやっている」もあり得ると考えました。
この格好で恋人の家に向かっているとか。
まぁ俺からすると、正直その格好で向かうのはスベっているような気はします(笑。
が、熱愛中なら「サンタの格好で来てくれてうれしい!」になっても不思議はありません。

ま、結局は当人に聞いてみなければ分からないので、きのうみたバイク乗りがどういう目的だったは謎のままなのですが・・・。
家に帰ってから「サンタの格好をしたバイク乗り」で検索してみると、「サンタライダー」なるイベントのようなことをやっている方々がいました。
サンタの格好をして集団で走り、児童養護施設の子ども達にお菓子やおもちゃなどをプレゼントしているとのこと。
素晴らしいですね。

と、まぁそういう目的でサンタの格好をしているバイク乗りがいることも知ったわけですが、きのう一人で走っていたあのサンタライダーはなんだったのか・・・。
俺なら到底やる度胸はありません。
が、もし彼女でも出来たら、彼女を楽しませるためにやるのかもしれません。
恋は盲目ですからね(笑。

にほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました