パソコンに触らない生活

メインのパソコンが壊れて3日。
手元にノートパソコンはあるのですが、今から9年ぐらい前に買ったもので、普通に使うにはなかなか厳しいです。
そのため連日パソコンを使う頻度が激減。

するとずいぶんと時間に余裕が出来ることこの上なし(笑。
つまりそれだけ普段の生活でパソコンに依存しきっていたということなのでしょうね。
完全に俺はパソコン中毒者です。

とはいえ、そのおかげで今まで生きてこられたのも事実。
本当に寂しい孤独なおっさんですからね。
これが社会と繋がらない生活の上、更にネットも一切やってなかったら…。
感情をブチまける場所がなくて、今頃みずから死を選んでいたかもしれません。

といっても何事には限度があるわけで。
俺みたいにどっぷりと浸かりすぎるのもこれまた問題なわけです。
社会と接点を持ちつつ、ネットも適度にやっていればいいんですけどね。
アホだから好きなことはやりすぎてしまうという…。

ちなみにパソコンが戻ってくるのは1月8日以降になるというのが先ほど発覚。
神から「お前はちょっとパソコンやりすぎだから休め」ということなのかもしれません。
しばらく現実に重きを置いてみましょうかね。
まぁ相手をしてくれる人がいないから、それもなかなか難しいのですが(笑。

にほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました