2022年もありがとうございました

今年はたいした事も出来ず、しかも年末にはパソコンが最悪のタイミングでぶっ壊れるというアクシデントが発生。
何かしらの結果を残していないだけに、こういう年の終わり方だとだいぶ気分が滅入ります。

とはいえ、今年を再び振り返ってみると、「他人さまのブログから学ぶことは多かった」と気づきました。
というのも、同じ無職にしてもやはり人それぞれといいますか。
自分とは異なる考え方を見ては何かと勉強になりました。

まぁ人間、40歳を迎えると何かと強制的なイベントが発生してしんどいですよね。
頭や身体がちょろっと痛むだけでも、「これはヤバい病気か?」とついつい考えずにはいられなかったりします(笑。
大病であったとしても家族以外には迷惑をかけることはないのですが。

また家の老朽化、家電の故障、親が病気になったり亡くなったりと強制的なイベントが次々と。
うちの母はまだ家事も出来るし、車の運転もやれるので本当にありがたいことですが、これがもしボケたりしたら…。
いつそういう日が来てもおかしくない年齢に差し掛かっていることもあり、その恐怖に怯えています。
まぁいつその日が来るかなんて分からないから、来たら来たで適応するしかないのですが。
なんにせよ、散々面倒を見てもらってきましたから、俺がやれる範囲で母の面倒は見るつもりです。

とまぁなんだか年の瀬に物悲しい話をしてしまいましたが、きょうは昼に少し豪華めの寿司のパックを食べ、その後は酒でも飲みながら夕方にはソバを食べる予定なので、そこそこ楽しめそうです。
今年もこのブログを読んでくださった皆さま、ありがとうございました。
来年も承認欲求を満たすために書き続けます(笑。
皆さま、よいお年を。

にほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました