同じ記事を別々のブログに載せるのは・・・

ここ1年ほど。
ブログやnoteに同じ記事を投稿する方を目にしました。
気になったのは
「あれ?これ重複コンテンツ扱いになるから良くないんじゃないの?」
ということでした。

まぁコピペをするなら一瞬なので、記事を増やしたいときは楽です。
俺も以前のブログからこのブログに移した記事がいくつかあります。
ただ、同じ記事を複数のブログに載せるのはGoogle的に嫌うという話を前に読んだことがあるため、移した後は元の記事は消去しています。

で、最近になって調べてみると・・・。
まぁ規約上は違反とかでもないので、やっても構わないとのこと。
ただ、Google的にはやはり歓迎はしていないようなので、あえてやるまでもないかなと。
ま、AdSenseとか一切気にしない人はやっても問題ないとは思います。
でも、そんなにメリットもないような気がするので・・・。
せっかく複数のブログをやるなら、使い分けた方がいいのでしょうね。

にほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました