つぶやくのも思ったより疲れる

昨年からつぶやくようになったTwitter。
最近になって思うのは、
「一言つぶやくだけでもけっこう力を使うもんなんだなぁ」
ということ。

というのも、俺も昨年は朝ドラの感想などをつぶやいていたのですが、最近はめっきりやる気がなくなりました。
ふらっと一言二言つぶやこうと思っても、以外とそれを毎日続けることも難しいというか。
毎日長文のブログを書き続けてきた俺でも、つぶやき続けるというのは出来なくて、ブログとTwitterは別物なんだと分かりました。
Twitter始める前はもっと連日気軽につぶやけるもんだと思っていたのですが・・・。
実際にやってみると難しいです。

だからTwitterで毎日欠かさずドラマの感想とかツイートしている人は凄いなぁと思いました。
またこういう方々、観察眼が優れていて、ドラマの中に秘められた部分を読み取るのが非常に上手いのです。
それを言葉にして表現するのも。
これが分かると、俺のドラマの見方なんてまだまだなんだぁなと。
読み取る力がまったく足りていない。
これもやる前にはまったく気づきませんでしたが・・・。
とにかくTwitterをはじめてから、しょっちゅう己の無力さを痛感させられます。
本当に何の力もないおっさんでしかないと(苦笑。

ただやめるつもりはないので、今後もそれなりに活用していくつもりです。
ほんのわずかですが、Twitterから見に来てくれる方もいるので。

それとまったく関係ない話ですが、きょうから節酒します。
月末に特定健診があるので。
もっと早くからやる予定でしたが、情けないことにズルズルときょうまで来てしまい・・・。
こうして宣言しておけばけっこうな抑止力になるので、検診を受けるまでは控えます。
皆さまも体調管理にはお気をつけ下さい。

にほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました