イキってはいけないとよく分かる動画

きょうの昼ごろ見たニュース。
動画を見てビックリしました。
(*画面を拡大して見てもらった方が見やすいです)。

猛スピードのスポーツカーコンビニ駐車場に突っ込む…車3台に次々衝突し4人重軽傷 運転の19歳男を逮捕=静岡・富士市

最初は「サイドターンでも決めてビシッと駐車しようとしたのかな?」と思ったのですが、コメント欄を見るとそうではないようです。
というのも、最後の最後までアクセル踏みっぱなしだったらしくて。
笑ってはいけないですが、正にゲームのような突っ込み方(笑。

そもそも事の始まりは、イベントの帰りでイキリダッシュをカマしたとのこと。
おそらく直線だから大丈夫だと過信したんでしょうね。
しかし、直線の途中で過剰名パワーでコントロール不能に陥り、ハンドルを切ったらちょうどコンビニの駐車場。
駐車中の車3台と衝突と衝突の上、車内にいた人や駐車場にいた人たちにも怪我を負わせるという・・・。
コンビニの窓ガラスとかも割ったそうなので、被害額はとんでもないことになるでしょうね。

で、やったのは19歳の男とのことですが・・・。
相当な値段のする旧車らしく、親にでも買ってもらったんですかねぇ。
どうやら納車したばかりだったようですが・・・。
イキリダッシュで壊してしまうというあまりにも愚かな行為。
いや~怖さを知らないってのは恐ろしいものですね。

19歳のこの男性。
保険には入っているとしても、とんでもないことになって今ごろ反省でもしているのでしょうか。
まぁ親がもし買い与えたんなら、今ごろ悔やんでも悔やみきれないでしょうね。
テンションが上がって取った行動がとりかえしのつかない大惨事。
亡くなった方がいないことが幸いですが・・・これから彼が背負う十字架はさぞかし重いものになるでしょう。
いやはや、俺も車の運転では調子に乗らないように気をつけようと思います。
ちょっとした過信でここまでの大惨事になるので。

にほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました