イキリダッシュで失うもの

先月書いた記事、「イキってはいけないとよく分かる動画」
この事故に関する更に詳細な動画がYouTubeにUPされていました。

“交通事故抑止動画”ってことなんですが・・・。
正にその通りだなと。
立派なスポーツカーが一瞬のミスでガラクタと化してしまうという現実は、車を運転する人なら知っておいて損はありません。

事故後の現場の状況も凄まじいですね。
他人の車やコンビニにもあんなに巻き込んで・・・。
大怪我をした方がいることも含めると、本当にシャレじゃすみません。
ちょっとした増長でも取り返しのつかない事になるという例ですね。
あの何てことのない直線でコントロール不能に陥っているのが余計に。

あと、この動画見て思ったのですが、これだけの証拠が残っていても保険っておりるものなのですかね。
おもいっきり危険運転じゃないですか、コレ。
こんだけバッチリ残っているがために保険がおりなかったとなると、もう地獄です。
愛車が廃車状態になった上、人やら車やらの損害賠償が発生しているので。

ちょっと良いところを見せようとしてアクセルを踏み込んだ結果、パトカーやら消防車までも呼ぶ事故を起こしてしまった今回のイキリダッシュ。
車を運転する人間はこれを教訓にして安全運転に努めましょう。
俺も定期的にこの事故のことを思い出して、今まで以上に慎重に運転していく所存です。

にほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました