距離感でどういう付き合いか分かるから・・・

1ヶ月ほど前。
ある女性スポーツ選手のドキュメンタリーを見ました。

俺は番組を見るまでその選手のことは知らなかったのですが、そのスポーツでは有名な選手で海外にもいくほどの実力者。
「へ~すごい人なんだな」なんてことを思いつつも流し見の感じで見ていたのですが、別な女性が登場した場面で「ピタッ」と止まりました。
巻き戻してどういう関係なのか確認。

まず俺がどうして巻き戻してまで確認したのかというと、その女性がかなりキレイだったため。
一目見て「一般人とは違う」って分かるレベルの女性。
年齢はそのスポーツ選手より若く20代前半。
関係としては「友人」とのこと。

で、次に思ったのは、その友人が同年代じゃなく明らかに若いことが気になりました。
年齢が離れた友人がいてもおかしくはないのですが、なんかすんなり「友人」と思えないというか。

んで、スポーツ選手がその友人と自宅で料理を作っている場面なんですよ。
これだけなら「日々の中でこういう事もあるだろう」ってシーンで何も引っかかることもないのですが、このときはなんか引っかかったのです。

そしてこの後。
食事をする場面が放送されたのですが、それを見た瞬間、違和感が強まりました。
というのも、どう見ても友人同士の距離感じゃないのです。
対面ではなく隣り同士でご飯を食べているのですが、その場の雰囲気を見ている限りではまるで恋人。
ベタベタしているわけではないのですが、明らかに通常よりも距離感が近いのです。

と、そんな場面を見て気になった俺は調べました。
その選手と友人の事を。
すると・・・まぁ俺と同じような疑念を持つ方がいたようで、一部の噂では「付き合っている」とのこと。
なんでも海外に行った際にもサポートするために付いていったんだそうです。
これはしっかりと公言されていました。

またその友人の子。
調べていくと芸能活動をしている方。
最初の俺の見立ては間違っていませんでした。

とまぁ、それらの事実を知った瞬間、もう一気に全ての線が頭の中で繋がっていきました。
そのスポーツ選手の見た目がボーイッシュであることも、こういう理由が分かると納得というか。

んで、これ自体を否定するつもりは毛頭ありません。
独身同士だし、自由にやっていいと思うのですが・・・。
気になるのは「なぜわざわざテレビに出演させたのか?」ということ。

俺が初見で分かるぐらいです。
大半の人がそれとなく気づいてしまうと思うのですよ。
で、出演してもらうならはっきり「付き合っています」と公言しちゃった方がいいように感じました。

もちろん相手の子が芸能活動をしていることもあり、そこら辺も含めて公言は出来ない可能性もあります。
若い子だしこの先どうなるか分からないことを考えると。
しかしそれだったらもう一切出演せずにやり過ごしたほうが得策なように思います。

だからそういうことを踏まえると、どういう意図なのか気になってしまいます。
もしかしたら彼女のことをアピールしたかったようにも思いますが・・・。
ま、こればかりは本人にしか分かりません。
個人的には恋人関係であれば、堂々と言えるようになればいいなと。
過去にこの手の微妙な匂わせでイヤな思いをしたこともあるので、その方が俺のような人間はスッキリするから。
そういう世の中になってもいいように思いました。

にほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました