吉野家で200円引きのクーポンをもらった

数ヶ月ぶりに吉野家に行ってみたら、会計後に定員さんが200円引きのクーポンをくれました。
「朝食べたら昼か夜が200円引き」になるキャンペーンをやっていることは外のノボリを見て知っていました。
が、このキャンペーンについて俺はさほど興味なし。
「金に汚いお前がなんで!?」と思う方もいるでしょうが、だってねぇ・・・。
1日2回も吉野家で食事をするというのが、俺の中ではありえない行動というか。

それとこの日。
俺が買いにいったのは11時直後で昼飯用に家族の分と一緒に購入。
本来なら朝4時~11時に渡すクーポンみたいなので、おそらく店員さんが気を遣って渡してくれたのかもしれません。
それは非常にありがたいことなのですが・・・。
この時の俺は
「いやいや、昼に牛丼食べたら夜にもう1回とはならねぇだろ」
なんて考えてしまいました。
要は
「こんなのなら次回100円引きとかの方がありがたい」
と思ったのです。

だからこのクーポンをもらっても何だか腹が立ってきましてね。
「なんだこの不親切なクーポンは」と若干キレ気味に。
しかし、少し冷静に考えてみました。
天下の吉野家がそんな愚策をするのかと。
だからこのクーポンの利用方法について考えてみました。

すると、まず頭に浮かんできたのは
「あ、会社の同僚とかにあげたら喜ばれるかもしれん」
ということ。
200円引きは地味に大きいです。
自分には不要でもこれから吉野家行くって人にあげたら、けっこう喜ばれるんじゃないかと。

そんなことを考えると、なかなか強力なクーポンのように思えてきました。
当日限りとはいえ200円引き。
さまざまな飲食店のアプリのクーポンもいまや10円~20円引きがやっと。
それを思うと、200円引きというのは大大大サービスなのかなと。

と、そんなことが頭に浮かんだ後に吉野家の朝食メニューを見てみると、種類もけっこう豊富であることを知りました。
これなら出勤前に焼き魚定食を食べて、帰宅するときは牛丼とかも余裕でいけそうです。
無職の俺はこの発想が抜けていました(苦笑。

というわけでなんやかんやでありがたいクーポンなのかなと。
1日2回行くのも苦にならない吉牛好きはもちろんのこと、知り合いや友人が多い人にとっては、使いやすい良いクーポンなのかもしれません。

にほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました