俺には過ぎた親

Twitterやブログを見ていると、親に対して恨み辛みを書いている人たちを見かけます。
こういうのは受けた人しか分からない辛さがあり、何十年経とうが忘れられないものだから書くのは仕方ないことだと考えます。

で、それらのツイートを見ていて気づいたことがあるのですよ。
俺は親に対する不満が一切ありません。
つまり、「そういう風に育ててもらった」ということなんだと、最近になって改めて感じました。

本当に親には良く育ててもらいました。
子どもの頃から何一つ結果を出すことが出来ないのに、ず~っとチャンスを与えてもらいました。
やりたいことがあれば金を出してもらい、そしていつも結果を出せずに終わる。
その失敗する原因は全て俺自身。
ウン千万円かけて育ててもらったのに、それに見合うだけの結果が出せず今に至ります。
いや~とにかく親には申し訳ないです。

と、そんなわけで“親ガチャ”としてはこれ以上ないほどラッキーでした。
今の人生がこうなっている原因を親のせいにするのではなく、“100%自分のせい”だと心の底から認めることが出来ています。
とにかく親には感謝しかありません。
あといつまで一緒にいられるか分かりませんが、俺が助けてあげられることがあればやってあげたいもんです。

にほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました