“配達料”ときましたか・・・

ピザハット、1回250円の配達料導入 人件費、燃料代高騰で 横浜市内で先行、6月19日から全国拡大

昔は2ヶ月に1ぺんぐらいは食べていた宅配ピザ。
しかし最近はすっかりご無沙汰となっております。
最後に食べたのは昨年の12月。
もう4ヶ月ほど食べていないことになります。

食べなくなった理由としては単純に高いから。
俺のような人間が1食1,200~1,400円のものを頼むことに非常に抵抗があります。
これがせめてMサイズで1,080円ぐらいなら許せるのですが、それ以上となると気軽に食べるようなものではありません。
また昔に比べて味とかボリュームが落ちたような気がするのですよ。
昔は正に「ごちそう」って感じでもっとおいしかった気が。
まぁこれは俺の舌が肥えすぎているだけなのかもしれません(笑。

と、そんなことを最近は思っていてすっかり注文しなくなったのですが・・・。
ここに来て配達料ですか。
250円というのは決して侮れない値段。
というか、もともとピザの値段に配達料が含まれているからあの値段だと思っていただけに、この配達料という名目は納得しずらいものがあります。
まぁ人件費や燃料代が高騰して厳しいのは分かりますが、だからといってねぇ・・・。
他のピザチェーンがどういう対応するのか非常に気になりますね。
当然のことながら、よほどのこだわりでもなければ配達料を取られない店で頼もうって気になりますし。

なんでも値上げ値上げのご時世ですが、ついに宅配ピザが配達料を取る時代に。
まぁ俺は自ら取りに行くのでこの配達料に関しては影響がないのですが、今後はピザの値段自体も上がっていきそうで怖いところです。
気軽に食べられるようなものじゃなくなってきて残念です。

にほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました