女性配信者は大変なんだな・・・

数週間前からTwichでゲーム配信を見ることが習慣になりました。
男性から女性まで多くのゲーム配信者がいて、思っていたよりも女性配信者が多いことに驚きました。
一般の方でも顔出しでやっている方もいて、そういう時代なんだなぁと。

と、そんな女性配信者の配信を見て、ふと気になったことが一つ。
それはある女性配信者がアピール欄のようなところに
「パートナーは募集していません」
といったことを書かれていたのです。
要は「そういうDMは送ってこないでください」ってことなんですが・・・。

これを見た俺は
「ずいぶんとハッキリ書くんだなぁ」
と思いました。
いやね、彼氏とかを求めていないならこう書いておいた方が安全と言えば安全です。
そういう気がないのなら尚更。
ただ、こういうのってぼやかす人もけっこういるようなイメージがあります。
実際に交際中の相手がいても、わざわざ公言するほどではないというか。
まぁぶっちゃけ、彼氏がいる女性よりは彼氏がいない女性の方が応援される確率は高くなると思います。
本気で「付き合える」なんて思ってないにしても、ちょっとした光があれば人はそこに希望を見いだすといいますか(笑。

それから数日後。
何回か見ていたかわいらしい女性の配信を見ていたのですが、俺の心境にも変化が。
正直、最初から色恋ではその女性を見ていなかったのですが、数回見続けていると知らず知らずのうちに親近感を覚えるのです。
しかもその女性がやっているのが俺もプレイしている格闘ゲーム。
自分がやっているゲームをその女性配信者もやっていて、自分よりも下手だったとしたら・・・。
これ、けっこうアドバイスしたくなるもんだと思うのですよ。
「俺が教えてあげるよ」って感じで。

で、こういうのってゲームとかに限った話じゃありません。
スポーツなんかでもよくあること。
若い女性がスポーツを始めると、その周りにいる自称中級者レベルのおっさんとかが教え魔として近づいてきたりするのですよね。
本当に中途半端な実力のおっさんほど近づいてきます(笑。
良かれと思って。
しかし望んでもないのに教えられるというのは、けっこうな地獄。
それに嫌気がさして去っていくことも珍しくないのですよね。

と、そんなことに気づくと、ある女性配信者の方がハッキリと「パートナーは募集していません」とか予防線を張る気持ちが理解できました。
配信を繰り返していくと、時には距離感がバグって近寄ってくる奴らもいるんだなと。
恋愛経験とかが乏しい男の場合、己の得意分野のゲームをやっている子がいたら、そこを接点として使いたくなるでしょうから、けっこう怖いなと。

だから本当に求めていなければ、最初からハッキリ書いておいた方が不快な思いをせずに済むのだと思いました。
かわいい子の場合はマジで大変だと思います。
ゲーム配信をしているだけなのに、言い寄って来られるのは非常に面倒でしょう。
断るのも精神的に疲れるでしょうし。

その点、俺のようなおっさんは安心ですね。
誰からも言い寄られることもありません。
むしろ「パートナー募集!」とか書いておいた方がいいのかもしれませんね(笑。

にほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました