お腹が痛くてコンビニに駆け込んだら・・・

おととい蔵王に行ったときのこと。

この日は母や弟と一緒で俺が運転していたのですが、前日の深酒がたたったのか、途中から腹が痛くなりました。
昼は外食をする予定だってのに・・・。
この歳になっても体調コントロールが出来ない男ですいません。

で、当初は蔵王の家まで我慢しようと考えました。
残り30分ぐらいなら持ちこたえられるだろうと。
しかし・・・。
ヤバい腹痛っていうのは、もう汗が止まらないのですよ。
身体の中から「危険!危険!」とアラームが鳴り響くような感じ。
ジワッと汗が吹き出していることもあり、「これは家まで持たない」と判断。
母に話して途中にあるセブンイレブンに寄ることにしました。

急いで店に入りまずトイレの有無を確認。
すぐに見つかったので、レジに居た店員さんに断りをいれ使わせてもらうことに。
ただ運転中から抱えていた不安が一つ。
それはトイレが使用中であるということ。
こればかりは運というかタイミングなので、その場合は待つしかないのですが、このときはかなり余裕がない状態。
「頼むから空いていてくれ」と祈りながらトイレに入ると・・・。
そこには多目的トイレ、従業員専用トイレ、普通のトイレとなんと3つのトイレが。
「助かった・・・」と胸をなで下ろし用を足しました。
この歳でもらさなくて良かったです(笑。

トイレから出た後は炭酸水を2本買い店を出ました。
この頃にはすっかりお腹の痛みもなくなって、この後の運転中に再発することもなし。
とにかくラッキーだったのですが、気になったのはいまのコンビニにトイレが3つもあること。
俺が若い頃にバイトしていたときは1つだけが当たり前だったのですが、それに今は多目的トイレや従業員専用もあるってすごいなぁと。
もしかしたら遠方から来る人も多い場所なので、そのコンビニだけ特殊だったのかもしれませんが、複数のトイレがあるというのは相当な安心感を得られます。
コンビニのトイレを使ったのなんて数年ぶりですが、また何かあったら利用させてもらおうと思います。

にほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました